2010年6月14日月曜日

レコーディングとホタル

昨日から岐阜県も梅雨入りしたそうで、空一面が、ふかーい雲に覆われています。

つい数日前、ボストンでのルームメイト、Yuki Kanesakaが名古屋に来てくれました。

仕事で一時帰国中の彼は、本当に忙しい中、仕事を引き受けてくれ、私のために名古屋に来てくれました。ゆき、ありがとう。そこで、バークリー名古屋っコが集合!

私は歌を入れ、のりちゃんはビニール袋にブラシたちを入れて、ちゃりんこで登場。あっちゃんはギターをステキに演奏。予定よりもずっと早くお仕事も終了。

今回はCMのお仕事だったのですが、そのCM、中部地方と関西より南の地方(広島とか岡山とか?)で夏以降に流れる予定です。名古屋はメーテレだそうですよ。

私もまだ仕上がったものを見ていないので、楽しみです。

*************

話は変わって、昨日は自宅から1時間位離れた馬籠までホタルを見に行ってきました。

梅雨入り宣言当日で、しかも夕方から雨が降り始めて、ほとんど諦めていたのですが、でもせっかくだしと思って、行ってみると・・・

ホタルの里についたら、それまで降っていた雨が止みました。
暗い中にたくさんのホタルがゆっくりと飛んでいて、とてもとても幻想的で優しい気持ちになりました。

田舎育ちのくせに、今までちゃんとホタルを見たことがなかった私。感激の一日でした。やっぱり私は田舎の空気が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿