2011年1月30日日曜日

京都コンポーザーズオーケストラ

今日は朝からチビちゃんたちの英語レッスン。子どもたちって本当にパワーがありますね。一緒になって飛び跳ねてレッスンしていると、終わる頃にはぐったり。夜はスターアイズに京都コンポーザーズオーケストラを観に行く予定だったので、少しだけ休憩をして、いざ覚王山へ。

ボストンにいた頃は、しょっちゅう色んなビッグバンドも聴いていましたが、日本に帰ってきてからは久しぶりでした。元々アカペラとかコーラスとかで育った私は、音の重なり(ハーモニー)を感じることが好きで、ビッグバンドを聴くとなんかドキドキ、ウキウキするんです。いかに難しい音の重なりを美しく響かせるか?それを考えてると、1日なんてすぐに過ぎてしまいます。

演奏を聴いてて、もう無性に譜面を書きたくなって、お家帰って早く曲をかきたーい!っていう気分でした(笑)いえ、決して、演奏がよくなかったとかそういうことではなく、創作意欲を強く刺激されたということです。

ビッグバンドの譜面を書くのは本当に大変なので、4管くらいのラージバンドくらいで、ぜひとも固定メンバーでやりたいですね。結構本気で考えてたりします。ちょこちょこ書き貯めなければ。やることいっぱいですね。ふぅ。でも今日はもう眠たいのでおやすみします。おやすみなさい★

0 件のコメント:

コメントを投稿