2012年9月28日金曜日

風邪ひいたーー。

ということで、題名通り、体調を崩してしまいました(>_<) とにかく乾燥がひどくて、毎日きちんと加湿器をつけていても、マスクをして寝ていても、ノドも肌もカサカサ。お風呂の後は全身にボディークリームをしっかり塗らないと、カッピカピになってしまいます(T_T) そして、朝晩は非常に冷えるのに、昼間は暖かいという季節の変わり目だなぁというのを実感している毎日です。もう少ししたらこちらの気候にも慣れるかな。

ということで、体調の悪い時には、寝るのが一番ですが、アメリカにはこんな応援隊も。Odwallaというスムージーなのですが、これがすっごいドロドロしていて、フルーツをそのままシェイクした感じで栄養抜群です。元々Nakedというスムージが大好きだったのですが、Odwallaの方がちょっと安いので、最近はこっちをよく飲んでいます。肌がちょっと荒れている時にもオススメ。でも日本にはこういう飲み物ってないなぁと思ったり。Nakedなんかは、結構いいお値段なので、日本ではウケないのかなぁ。

ということで、今日はほとんど一日寝ていました。こっちにきて10日くらい。毎日結構バタバタと動いていたので、今日は休息日です(^o^)/

でも、思わず欲張ってしまいますね、こんなにいい環境だと。改めて、本当にボストンって音楽家にはいい街だなぁと。ボストン美術館をはじめ、美術館や博物館もあるし、一般の人たちのアートに対する意識が高いというか、日常の中にアートがとけ込んでいるというか。やれCDが何万枚売れたとか、それはそれで経済を回すということ自体には意味はあるかもしれませんが、うーん・・ちょっと考えてしまいます。

来週は歩いて15分くらいのところにあるボストンシンフォニー(ボストン交響楽団)を聴きにいく予定です。実は学生カードをもっているので、無料で聴けるんですよ♪演目はオペラだったり、ドビュッシーだったり、ハイドンだったり。平日の公演だったら当日にチケットをもらいにいけば無料で聴けます。日本だとなかなかクラシックは聴きにいく機会がないので、この際、色々聴きにいきたいと思います。寝ちゃったらその時はその時だ。ふふふ。

あと10月はパットメセニーがバークリーに来たり、大好きなカーリンアリソンやカートエリングがボストンに来るので、チケットをゲットしようかなと思っています。NYでもグレッチェンパーラトもライブしているので、タイミングが合えば行きたいなー。あとはレッスン受けたり、曲を書いたり。

実は日本を出発する前、色々体調がすぐれなくて、薬をのんだりすることが多かったので、こっちに来たらリラックスすると同時に、体力作りもしようと思っていたのですが、毎日筋トレと散歩(クルマがないので必然的にたくさん歩く)をちゃんと続けています。とかいって風邪ひいてしまいましたが(笑)

あ、休息日って書いているのに、結局色々考えちゃっていますね。よし、お風呂入って早く寝よっと。ではでは~★

0 件のコメント:

コメントを投稿