2012年10月11日木曜日

さかなや

ボストンにも魚屋さんがあって、そこのお店のお魚だったら、お刺身でも頂けます。住んでいるところから、バスで15分くらいで行けます。

日本人の方が経営されていて、その名もSAKANAYA!そのまんま!私がこっちに住んでいた頃はまだなかったのですが、もうすぐ開店して2年との事。

丼ものもあって、1つ3.99ドルという格安!日本円で言うと、320円ちょっとくらいでしょうか。ちらし寿司や鉄火丼もあったのですが、私が選んだのは、宝丼というもの。というのも、お店のお兄さんが、お魚の形をきにしないなら、これが一番たくさんの種類がのっていて美味しいですよ、とおしえてくれたのでチャレンジ!

翌日が定休日だったこともあり、食べきれないくらいモリモリにのせてもらいました♪しっかりとガリやワサビも付いていて嬉しい!

店内にはボストンで捕れたマグロの大トロがあったり(それも、日本よりもずっと安い!)さわらの味噌漬けがあったりと完全に日本の世界で、テンションが上がってしまいました。さわらを購入!これ、すっごく美味しかったです♪幸せ~♪

かなり長引いた風邪もすっかりよくなり、またアクティブに動きたいと思っているのですが、ここ最近のボストンはぐぐぐっと冷えて、かなり寒いです。すでに部屋の中では小さなヒーターを使い、ダウンコートも必要なくらいになってきました。わーーーー、もう冬だーーー(>_<)

なんか今年は雪がたくさん降りそうな予感がしています。なーんとなく。モコモコブーツは持ってこなかったけれど、買った方がいいかなぁ・・。

紅葉も一気に進みそうなので、キレイな景色を写真に収めたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿