2013年1月19日土曜日

Ballet!!

毎日寒い!寒すぎる!さっきクルマを動かそうと思ったら、フロントガラスが完全に凍っていて、溶けるまで待つ間が辛かったー。ちゃんと凍るのを防ぐカバーあるのに、こういう日に限って忘れてるんだもん・・あーあ。

ということで、どこへ行ってきたかというと、じゃーん!バレエのレッスンです。

高校生以来の久しぶりのレッスン!ずっとバレエを再開したかったんですが、遠い場所だとこういう寒い時期は億劫になるし、暑い時期も億劫になるということで、近所で探していました。で、やっと見つけました、クルマで3分!(歩け!という声も聞こえてきそうですが、歩くにはちょっと遠いのです、むふふ。)

足のポジションとか、頭ではなーんとなく覚えているのに、身体がついていかない・・。全身が連動しないというか、こっちを気にしたら、あっちがダメみたいな感じで、いっぱい冷や汗もかいてきました(^_^;) でもバレエって全身運動なので気持ちいいです。優雅そうに見えて、ものすごい筋肉を使うので筋トレの意味でも私にはピッタリです。

私が参加した次のクラスが、ポアント(トゥシューズ)の大人のクラスだったので、少し見学。皆さん、大人になってから始められた方がほとんでしたが、トゥシューズが履けるまで頑張れるなんてスゴイ!

久しぶりに見たトゥシューズがなんだかすっごく格好良かったので、私もまたトゥシューズが履けるように頑張りま〜す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿