2013年1月21日月曜日

京都コンポーザーズジャズオーケストラ

たのしかったーーー!!
個人的には反省はたくさんあるけれど、もうね、すっごい楽しかったのーー!!

昨日は京都コンポーザーズジャズオーケストラ@スターアイズにゲスト出演させて頂きました。メンバーの皆さんの演奏が素晴らしすぎて、最後の方とかウルウルしました。なんて美しいハーモニーなんだろうって。彼らの演奏を聴くのは3回目でしたが、どんどん進化している感じがします。すごいな。かっこいいな。

昨日は2月1日に発売になる彼らのセカンドアルバムのレコ発ライブでもありました☆

私のオリジナル曲もビッグバンドアレンジになって収録されています♪ いぇーい♪ 私も彼らのCDを持っていますので、私からもお買い求め頂けますよん。ご希望の方はぜひどうぞ!




彼らと一緒に演奏するのは2回目だったんですが、今回改めて、半日一緒に過ごしてみて、やっぱりバンドっていいなぁと。抜群の信頼感がしっかり音にも出ていて。音楽を楽しんでるなーって感じで、幸せをいっぱい分けてもらいました。しかもみんな関西人だからしゃべりもおもしろいし。私もがんばらなくっちゃ!

メンバーにはバークリー仲間のトランぺッター岩本敦くんもいて、バリバリめっちゃかっこいいソロ吹いていました。あっちゃん、かっこよかったよー☆

そして、素晴らしいコンポーザー&アレンジャーの山本翔太くん。彼の頭の中はどうなってるんだろうって思うくらい、彼の作品は、複雑なのにキャッチーで、かつ、泣きのポイントがちゃんとある(笑)そんな尊敬する音楽家と仲良しでいられるのは、本当に幸せだなー。

今回誘って下さった、リーダーの谷口さん、ありがとうございました♡

そして、そんな幸せ繋がりで、びっくりするような偶然が!

なんとなんと、阪大の後輩が京都コンポのメンバーにいることが分かって。テナーサックスの當村邦明さんは、学部も一緒で学科も一緒で、ついていた教授が違うだけで、同じ研究室出身でした。阪大出身のミュージシャンには会ったことはあったけれど、研究室まで同じなんて、めっちゃテンション上がりました。同じ研究室出身で、こんなにステキなサックス奏者が!!嬉しかったです。コンボとかで、また一緒にできたらいいなぁ。阪大トークしたいっす。

そして、更に更にバリトンサックスの高井さんは、同じく阪大のアカペラサークルに1年だけいたということが分かって。私の後輩ちゃんと同期ということが分かり、どうやら一緒に琵琶湖サークル合宿に行っていたということも判明。

ご縁のある方って、きっとこうやって自然に出会えるんですね。また京都コンポの皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。

あー楽しかったなーほんと。
私は記念にメンバー皆さんのサインを書いてもらいました♪

すっごくすっごく楽しかった!

でもね、タバコだけがきつくてきつくて・・(>_<) 先日、タバコのアレルギーがあるって話をききました。きっとそれなんでしょうね、私。タバコの煙を吸い込むと、とたんに深呼吸ができなくなって、頭が割れるように痛くて・・。昨日もスタッフさんから頭痛薬をもらってなんとかしのぎました。なんとか上手くやりすごす方法ないかなぁ・・。目下、ものすごく大きな悩みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿