2013年5月5日日曜日

丸3年記念日

ゴールデンウィークも終わろうとしていますが、皆さんはどのように過ごされましたか?旅行に行かれた方、お家でゴロゴロの方・・。私はというと、仕事以外は、ほとんど外に出歩かず、日頃やりたいけれど時間がかかって、なかなか出来ないことを集中的にやりました。いわゆる引きこもりというヤツです。適度にゴロゴロもしました〜♪

ずっとやりたかった作曲もしっかりとピアノに向かってイメージを膨らませたし(あとは歌詞を書いて、譜面にしなくちゃ)、めっちゃくちゃ難しい楽譜と向き合ったり・・。外があまりにもいいお天気なのが悔しくて、庭のウッドデッキで優雅ぶってお茶をのんだりもしました。バークリー友達でいま大人気の、虎徹くんの演奏も聴きにいきました♪素敵だったなぁ。



あとは、一番大きな出来事としては、「アトリエ・ラパン」のオープンですアトリエ・ラパンのオープンに際し、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます♡


ウェブサイトをまだご覧になっていない方はコチラです。
http://atelierlapin.wix.com/lapin

facebookはコチラです。
https://www.facebook.com/atelierlapin1

まだオープンして2日目、今朝は早速ご注文の連絡を頂き、母も私もとっても嬉しいです。ご家族へのプレゼントとのこと、ステキですね。私までニッコリなります♡

女性はもちろん、男性のみなさま、特に普段、恥ずかしくてなかなか奥さまや彼女に感謝の言葉を伝えられない、そこのアナタ!(笑)私がお手伝いさせて頂きます♡ふふふ。

-------------------

実は、今日はボストン留学から帰国して、丸3年の日です。もう3年経つのかぁというキモチと、まだ3年かぁというキモチの両方です。日本での音楽活動は、まだ2年とちょっと。3年生になったばっかり。ペーペーのヒヨッコです。もっと頑張らなくっちゃ!

ブライダルのお仕事や、今日記念日なんです、という方への演奏、今日嫌な事あったけど、ちょっと元気出たよ!など、音楽をやっていく中で、そんな幸せな瞬間にたくさん立ち会わせて頂いて、音楽を演奏するって、なんて幸せな仕事なんだって思ってきました。

そんな私に、またもう1つ別の形で、ニッコリの瞬間のお手伝いが出来ることが増えたって思ったら本当に嬉しいし、音楽活動と両立して頑張っていければと思っています。

ということで、久しぶりの演奏です。ジャズスタンダードを中心にお届けします。ぜひ遊びにいらして下さいね。お待ちしています(^_^)/

5月10日(金)岡崎サテンドール 夜8時から
Piano: 森永理美、Vocal: 粟田麻利子

0 件のコメント:

コメントを投稿