2013年9月6日金曜日

ブラジル料理&音楽

大雨、すごかったですね。私は名古屋市内でちょっとしたお仕事があって、一番雨がひどい時間に出かけなくてはいけなく、とってもこわかったです。しかも、普段なら50分くらいで行く道が、2時間半以上かかりました・・(>_<) 

でも昨日は、大雨がウソのようにいいお天気!昨日は春から通っているポルトガル語講座の皆さんとの食事会でした。先生が企画してくれて、みんなでブラジル料理を食べに行こう!という会 \(^_^)/

ついたお店は、地元なのに全く知らないお店で、店内もポルトガル語がいっぱいで、ちょっとした旅行に来た気分でした♪ 店員さんは日本語もOKなブラジルの方。他のお客さんはみんなブラジルの方ばかりでした。

私が頼んだのは、ブラジルのお肉定食みたいなもの。豆のスープが美味しかったです♪生ジュースもあって、聞いたことのないフルーツのジュースなど、みんなで別々のを頼んで飲み比べ。安かったので、缶ジュースかなと思っていたら、どれもフレッシュジュース!ちゃんとミキサーで1つずつ作ってくれるジュースだったのですが、日本と違うのは、お砂糖たっぷりということ。私は最近日本でも時々売られているアサイージュースを頼んだのですが、甘すぎて飲みきれませんでした(>_<) ブラジルの料理は塩辛くて、甘い!甘すぎる!と先生。チョコレートも激甘だそうです。


メニューはこんな感じ。日本語とポルトガル語の両方で書いてあります。聞いたことないフルーツのジュースがいっぱい。


そのあとは、隣にある輸入品スーパーへ。なんかね、入った瞬間、ボストンのコンビニのにおいがしました(笑)うまく言えないんですが、外国のにおい。ちょっと懐かしい。


ごはんレポでした。さぁ、ポルトガル語講座、まだまだ頑張るぞー!来期も引き続きお勉強です。生徒同士でゆっくりお話することもあまりなかったので、いい機会でした。クラスには中国、フィリピン、ブラジル、日本と4カ国の人が入り交じっていて面白いです。

ということで、9月7日(土)のパレットでは、ブラジルの曲をポルトガル語で演奏します♪授業後に先生に付き合ってもらって、練習しました(^_^)/ 私の大好きな曲を初披露です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

9月7日(土)夜8時から
多治見 パレット

ギター:砂掛康浩
ボーカル:粟田麻利子

ライブチャージ:1800円
住所:多治見市平井町1-23-3
ご予約:090-3955-1361
お店のウェブサイトhttp://debbyart.com/live/live_p.html

0 件のコメント:

コメントを投稿