2013年9月8日日曜日

Eu Não Existo Sem Você

雨の中、パレットにお越し下さった皆様、ありがとうございました。でもMCでお話したみたいに、終わる頃にはちゃんとやんだでしょ?(そのあと、また降りましたが・・)

今回は、久しぶりに演奏する曲や新曲など、私にとっても新鮮な気分で演奏させて頂きました。ちょっとポップス感が強かったかな?とも思いましたが、ジャズスタンダード曲はジャズらしく、きちんとヤスさんと会話ができた手応えがあって良い感じでした。

次回のデュオ演奏@パレットは、年明け1月11日(土)に決まりました。だいぶ先ですが、どうぞお楽しみに♡ それを待ちきれない方(笑)は、ぜひぜひこちらへ。

9月20日(金)夜7時半スタート
トランペット:長瀬良司
ギター:砂掛康浩
ベース:山田吉輝
ボーカル:粟田麻利子

新栄スイング:http://www5.ocn.ne.jp/~ja-swing/
ミュージックチャージ:2000円(+テーブルチャージ500円)

この日は、ちょっと凝ったことを色々と準備中です。ぜひ応援宜しくお願いします(^_^)/

そして、昨日のパレットでのMCでお話したEu Não Existo Sem Você。
ジョビンが歌っているのは、これです。


素敵な歌詞がついているので、こちらも紹介。これ、ちゃんと紹介したかったのに、まだまだポルトガル語初心者の私には、ぱっと歌詞を見ただけでは、しっかりと訳せなかったです・・(>_<) 事前にしっかりとカンペ作っておけばよかった(笑)

Eu Não Existo Sem Você
君がいなければ

これは運命なのだから この世のなにものも
君を僕から取りあげはしないんだ
僕は知ってる 君も知ってる
距離なんか存在しないし
大恋愛は 悲しいから大恋愛なのだ ということを
だからね
辛い思いをするだろうと 恐がってはいけないんだ
どの道も全て
僕を君のもとへ導いているのだから

大海のように 月光の中でのみ輝き
歌のように 歌われるために存在し
ひとかけの雲のように 雨の降るときにのみ現れ
詩人のように 苦しまねば大成し 
生きることのように 愛さなければ生きられない
僕なしでは 君は生きられない
君なしでは 僕も生きられないんだ

(国安真奈さんの訳)

0 件のコメント:

コメントを投稿