2014年1月19日日曜日

色々動くとね

色々動くとね、いいこといっぱいあるね。1つ1つの小さな点が繋がっていくみたいに。

いつの間にか歌のレッスンに来なくなっちゃった男のコ。年明けからひょっこり。「僕ね、歌苦手で、少しでもそれを克服しようと思ってレッスン始めたけど、やっぱり歌苦手で逃げたんです。でもね、こんなんじゃ、ずっと他のことも逃げるなって思って、また来ました。」ニッコリする彼をみて、私、泣きそうになりました。

別のレッスンの女のコ。反抗期なのか、今まではあんまり笑わなかったのが、年明けからなんか違っていました。「私ね、英語分かんなくて、でもやっぱり、英語の歌が好きだから学校の英語の授業も頑張ろっかな」とか「歌うの楽しい」って、話してくれる彼女をみて、私、また泣きそうになりました。

ありがとう。私も頑張らなくっちゃ。

----------

昨日、演奏の仕事の前に、楽しみにしていたライブに行ってきました(*^_^*) DUK'sという男性3名のコーラスグループ。彼らの初の名古屋でのライブでしたが、ほーんとにステキでした。私も大学時代からアカペラをやっていたから、ハモりにはちょっとうるさい(笑)けど、彼らはハーモニーも素晴らしいし、オリジナルの楽曲もステキで幸せな空間でした♪久しぶりに興奮して、CDもちゃっかりゲットしました♡

なんかね、私のCDを手にして下さるみなさんもこうやってワクワクして手にして下さるのかなぁとか思ったり。昨日の私みたいな気持ちになって、手にして頂けたらそんなに嬉しいことはないし、こういうワクワクを感じて頂けるような音楽を創っていきたいって思いました。

去年立ち上げたコーラスユニットPetit Petit(プチプチ)も少しずつ活動の幅を拡げていきたし、東京にも届けたいなぁ。なんかね、彼らにちょっと勇気をもらいました。けんちゃん、Daisukeさん、悠歩くん、ありがとー。



粟田麻利子×junkoの2ボーカルでお届けするPetit Petitのライブは、バレンタインデーライブです♪バレンタインデーということで、今回のピアニストは森永理美ちゃん♡女の子3人でラブリーに、でもいつもの通り、ガッツリとハモります。

2月14日(金)夜8時スタート@天白サニーサイド
Vocal: 粟田麻利子、junko
Piano: 森永理美
Arrange: 山本翔太
ミュージックチャージ:2000円(+席料500円)
住所:名古屋市 天白区 中平 5-2108-2
電話:052-847-6177

Petit Petitの前にはこちら。今朝も早起きして、楽しくリハーサルして、おしゃべりして。朝練レベルの早起きに、スタジオ到着まで眠かったけれど、演奏を始めたら楽しくて。やっぱり音楽っていいな〜♪写真撮り忘れたけど、今回のライブも楽しくなりそうです。ぜひいらして下さい。新曲色々です。




1月31日(金)夜7時半スタート@新栄SWING
Vocal: 粟田麻利子
Trumpet: 長瀬良司
Guitar: 砂掛康浩
Bass: 日景修
ミュージックチャージ:2000円(+席料500円)
Web: http://www5.ocn.ne.jp/~ja-swing/
住所: 名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1
電話: 052-932-1328

昨日は、DUK'sのライブに来ていた甲陽時代の友人にも久しぶりに会えたし、夜はニューヨークから一時帰国中の山田吉輝くんとピアノの佐藤正道さんと3人で、ドラムレスなのにファンキーチューンをゴリゴリとホテルのラウンジで演奏したり、帰りの電車まで爆走、ロングドレスの着替えもしっかりして、演奏終了12分後には電車の中でした。新記録達成!むふふー。あー楽しい一日でした。

おまけ、ラパンのコサージュ。卒業入学時期が近づいているからか、年明けから沢山お問い合わせをいただいています。ありがとうございます。春っぽいですよね、このコサージュ。詳しくはアトリエ・ラパンのウェブサイトまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿