2014年9月22日月曜日

演奏が続きま〜す♪

皆さんこんにちは。いい天気ですねー。今年は残暑がなく、とっても過ごしやすいですね♪夏がニガテな私にとっては今年はとってもイイ感じ。演奏もイイ感じに出来ています♪

昨日は岡崎ニューグランドホテルでディナーショーでした。とっても沢山の方がいらっしゃって新しい出会いが色々とありました。

ギター望月雄史さん、ビブラフォン山下真理さんとの<まぐ>トリオでの演奏。岡崎城をバックにした素敵な夜景と共に生演奏をお楽しみ頂きました。演奏も楽しかったな。

 ひっさしぶりのフワフワドレスも着ました。これを着るともれなくお姫様になった気分になれます(笑)ということで記念撮影。ん?もっちさんが何か指さしていますよ。



じゃーん!!岡崎城〜〜!!!!キレイにライトアップされていました。一度お城周辺も歩いてみたいな。


今日は1日お休みを挟んだ後、明日9月23日(祝)は滋賀県長浜市で開催されるHama Jazzです。トランペット長瀬良司さん、ギター砂掛康浩さんとのトリオで出演予定です。詳細はこちら。http://hamajazz.net

3人で一緒に行くので、ちょっとした遠足気分です。おやつと車でかけるCDと。長浜って長浜ラーメン?でしたっけ。食べて帰るぞー。いひひ♡

そして、長浜から帰ったらすぐ、9月26日(金)夜7時半からは、新栄のSwingにて、粟田麻利子ドラムレスカルテット スペシャルバージョンです。見逃しNGの超オススメライブです♪


トランペットの宮本やすしさんと以前にご一緒させて頂いた時に、わぁー!なんて素敵な演奏なんだろう〜♡紡ぎ出される音が繊細で、まさに写真のコメント欄に貼られているリンクの砂糖菓子のような、もうなんだか私は、たったその1回で大好きになってしまったのです。ということでこの度、私からの熱烈オファーで実現しました。へへへ〜♡

なかなか予定が合わず、彼のリーダーライブにも行けていないのですが、9月26日を何より楽しみにしているのは、実は私自身だったりして。だって隣でいっぱい彼の音を感じられるのですから。

そして、久しぶりにニューヨークから一時帰国のベースの山田吉輝くん、彼は私のデビューアルバムで弾いてくれています。彼に会う度に「ねー、まだ日本に帰ってこないの?早く帰ってきてよー。笑」と伝えるくらい大好きな人。演奏も人柄も大好きです。彼の演奏を聴いたことない人は要チェックです。

そしてそして、お馴染み私の大好きギタリストと言えば、砂掛康浩さん。名古屋で今活躍しているギタリストはほとんど彼の弟子ですからね。影響力絶大です!彼は私がどんな難しい譜面を持って行っても、うぉーこれムズイね、オーイェーイ!とか言いながら、しっかりとやり遂げてしまう大好きな人♡

なのでなので、この日は本当にスペシャルです。次回、吉輝くんがいつ帰国するかも分からないですしね。私たち、人気すぎて早々に席が埋まっちゃうかもよー(笑)ということで、お早めのご予約をお願いします!(当日店内は、禁煙予定です。ご協力お願い致します。)


そして今日のビッグニュース!わーい!
iphone 6 plusが届きました!私のヘロヘロ携帯の話をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、決してイマドキに乗っかっているわけではございませんので、わたくし。もうね、壊れる寸前だったので、ギリギリ間に合いました。ほっ。

3年半、壊れることもなく頑張ってくれたコ、ありがとね。これからは今までよりもちょっと大きなコと毎日を共にします。早くケースが届かないかなぁ♡明日は早起き!今日はしっかり休息します♪



0 件のコメント:

コメントを投稿