2015年10月25日日曜日

最近の色々

毎日くるくると目が回るように日々が過ぎていますが、ここで久しぶりに最近の色々を一気にまとめ!!

10月18日@MIZ
ピアノの近藤有輝くんと初めてのデュオライブ。今まで何度も共演はしたことがありましたが、二人だけというのは初めて。今までのカルテットでの演奏などでも、彼の演奏はとてもよい印象を持っていたので、一度一緒にやってみよー♪と声をかけて実現しました。



これがね、初の組み合わせとは思えない程、楽しく、なかなか情熱的な演奏だったかなと思います。これから更に演奏を重ねていってもっと音楽を通したコミュニケーションが密に取れたらいいなーと思います。楽屋でも色んな話をして、楽しかったです。おまけ写真。私が足のサイズがすごく小さいという話から、こんな事に。そりゃ、いつも靴を買うのに苦労するわけです・・こんなにサイズが違うなんて!!!



ということで早速、近藤くんとの再演が決まりました。これからレギュラーになるといいな。12月5日(土)@MIZ(岐阜県可児市)です。

でもでも、その前に11月7日(土)にもMIZでの演奏がありますよ♪この日はギターの増田涼一郎くんとのデュオ演奏です。増田君も大好きなミュージシャンのひとり。繊細な心の通った演奏が魅力的です。どうぞスケジュール帳にメモをお忘れなく!

そして、10月23日(金)はSWINGでの久しぶりの粟田カルテット。



このグループも一緒に演奏するようになってもう3年くらい経ちますが、毎回とても安心して演奏できます。人柄もみんな優しくて、そしてきっちりさんの集まり。誰一人として絶対遅刻しません(笑)今回はピアノのさとみちゃんとデュオでMilonga Grisというラテン系のとても難解な曲を演奏しましたが、彼女の正確な演奏に惚れ直しました♡ビデオもあるので、近いうちに編集してアップできればと思います。そしてこれからも新しいことに色々挑戦したいなと思います。

今後のこのグループでの演奏はこんな感じです。今のところ全てSWINGでの演奏になりますが、増え次第スケジュールを更新しますね♪

12月18日(金)
来年2月7日(日)
来年4月1日(金)

ちなみに、4月1日は私の誕生日。なんと初めてのバースデーライブです。誰も来てくれないと悲しいので(苦笑)ぜひ遊びにいらしてくださいm(_ _)m

昨日はパーティーでの演奏、そして今日はこんな感じ。美しい池をバックに3人での演奏でした。雲一つないいいお天気で演奏していても気持ちよかったです♪ちょっとだけお散歩にも行ってきました。誘ってくれた大智くん、ありがとう!さとみちゃんとは何と3日連続!お互い頑張ったね〜♪




 




寒くなってきたからあったかい飲み物が恋しくなりますね。この間、立ち寄ったカフェで頂いたココア。ひゃーかわいい♡




0 件のコメント:

コメントを投稿