2015年11月3日火曜日

さとのうた新作「夕焼け小焼け」

ジャズボーカリスト粟田麻利子と作曲家山本翔太が童謡・唱歌など日本の名曲を新しいア­レンジでお届けするプロジェクト「さとのうた」

今回は誰もが知る童謡のひとつ「夕焼け小焼け(ゆうやけこやけ)」をアフリカの民族楽­器バラフォンやパーカッションも加えてアフリカ風に。


なぜアフリカ風かというと、「お手々つないでみなかえろ」の「みなかえろ」に翔太君には、ちょっと­異国っぽいサウンドを感じられたから。「みなかえろ」をもう少しアフリカ風に「Mi Nya Kwa Elo」にしてリチャード・ボナのようなイメージでコーラスが入っています。このコーラス、なんと私ではなく全て翔太君の声です。ついにボーカリストデビュー(笑)

更にかえるの合唱に続き、今回も翔太君書き下ろしのイラストもお楽しみ下さい。個人的にお月様からウサギが出てくるところが好きです♪

https://www.youtube.com/watch?v=P5-vVUA45u8&feature=youtu.be


0 件のコメント:

コメントを投稿